日々夢想

性格分析によると「他人からは一風変わった人間に見えることがあるし、よくわからない人間だと思われることがある」らしい

横浜郊外にもあるおいしい日本のパンケーキ

パンケーキが人気となって久しい。

横浜の赤レンガ倉庫にシドニーのBILLSがオープンしたのをきっかけに、海外人気パンケーキショップが次々日本に入ってきた。

オーストラリアののBILLS、アメリカののEggs’n things、Cafe Kaila、スラッピーケークス、サラベスなどなど海外からどんどん出店してきている。

まさに、パンケーキの時代まっただ中。

私は、子供の頃からホットケーキが大好きで、家でも食べたし、喫茶店でもよく食べた。なので、上記のお店のホットケーキも食べたことがあって、どのお店もそれぞれの特徴があっておいしい。すごく並ぶのが難点(人気なので仕方ないが・・・パンケーキの店ってラーメンとかと違って回転率が悪いから長い時間並ぶんだよね)

今回は、そんな海外から来たパンケーキではなく、日本のパンケーキでおいしい店を見つけたので、紹介したい。

 

カフェサロン ソンジン

横浜市地下鉄ブルーラインセンター北駅から5分ほどのところにある店。
横浜駅からだと40分くらい。

小さな店なのだげど、カフェとしてのインテリアも素晴らしいです。
コーヒーカップもいろんな種類を取り揃えている。

このお店のパンケーキは以下のような見た目だ。

 

f:id:takehirodo:20140611105951j:plain

 

 とにかく分厚い。

だけど、中はふこふこと柔らかいので、見た目ほどボリューミーではない。

海外のパンケーキと比べると、シンプル。
だけど、シンプルなだけけに一度食べるとまた食べたくなる味。

また、このソンジンは、パンケーキ以外の料理もおいしい。

私はカレーを食べたのだけど、普通のカレーではなく焼きカレーだった。
香ばしくておいしくてぺろっと食べてしまった。

パンケーキを目当てに店に入ったので、食事がおいしいのは意外だった。
(食事はメインに考えていなかったので、写真に収めていない)

この店ソンジンは、カフェ営業で18時まで。

週末に行くと並ぶことになるが、並んでも食べる価値は充分にあると思う。

※店舗HP
 http://sonjin.web.fc2.com/i/main.html